おもちゃばこ

Dsc_0172_2

おっと、いきなり失礼っ!

凛音さま、最近はおもちゃ箱からひとしきりおもちゃを出して放り投げるのがブームなご様子。もちろん、まだ「ないない」はできませんので、片付けはガーコの役目なんですが。

あまりにもこの後ろ姿がおかしくって、大笑いしながら写真をパチリとしてたわけなんですが、やたらに「ひゃ~ひゃ~」と声をあげるので近くにいったら、どうやら前にも後ろにも動けず、まんまとはまっていたようで、顔を真っ赤にしていました(笑)

我ながら、なんて親・・・と思いました。

思いましたけど・・・

でも・・・

Dsc_0046

こんなんして

Dsc_0049

こんなんして

Dsc_0047

こんなんしてたから・・・大丈夫かと。。。

次から気をつけますです。

ちなみにこんなに山ほどのおもちゃ、おさがりやいただきものやら、ブーノからのプレゼントやら、色々なんですが、どれが転がっていても、どれ一つビーノ店長は手をだしません。

ただし

ビーノのおもちゃは凛音さまも興味深々でビーノの目を盗んで奪いにいきます。

「オマエノモノハオレノモノ」

誰に似たのか、ジャイ子要素たっぷりの凛音さまに虐げられる、のび太ビーノの応援ポチリをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう11月?

気づけば11月。

最近はFacebookなる便利なものでは凛音の近況報告していたのですが、すっかりブログはサボリ気味で、ほんとスイマセン。

Dsc_0020

ご無沙汰の間に、こんな芸も仕込みました(笑)

凛音は10ヶ月になり、あんなに半泣きで悩んでいた離乳食もだいぶモグモグ食べてくれるようになり、ハイハイ~つかまり立ちもできるようになりました。

夜も3日に1回くらい夜泣きしますが、おおかたよく寝るようになり、昼間はゴキゲンで声を出してよく笑い、ひとり遊びもとーっても上手。おりこうさんです。

Dsc_0021

チラッ

「いま誉めた?むふ」

ただ、オムツ交換はじっとしていないので一苦労だし、泣き出したら声のボリューム調整おかしいし、なぜかお風呂上りに服を着せようとすると泣くし、大変は大変なお嬢様でございます。

Dsc_0016

「てへ」

ビーノ店長は毎日暴れん坊の妹に怯えながらひっそりと生活しています。

Dsc_0458

ハロウィンの帽子より凛音のほうが怖い??

まもなく育児休暇も終わりに近づく12月。

ガーコは3年連れ添った・・・ブーノじゃないや・・・胆石と12月2日にお別れすることに決まりました!

母たるもの常に元気じゃないとね!

開けてみなければ分かりませんが、今のところ内視鏡での手術の予定なので順調ならば術後4日ほどで退院できるようです。

入院まであと3週間ほど。今月はスペシャルゲストが来日するHappy Monthですから、入院前にひと暴れしておきたいところ!

その模様は公開できそうであればまた後日(笑)

お久しぶりねポチリをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹の八つ当たり?

ビーノに続いて、今度は妹凛音ちゃんの番。

Dsc_0143

「え~、いいわよぉ~、わたしひとりであそんでるしぃ~」

凛音ちゃん、ちょっといじけてる?

・・・かと思いきや!

Dsc_0127

な、なにしてんの???

Dsc_0125

こらこら・・・

Dsc_0132

蜘蛛の糸・・・ならぬカメラのベルトにつかまる凛音。

乳児とは思えぬ、握力としぶとさ!

こちらも負けじとシャッターを切る!

Dsc_0130

Dsc_0131

ブ、ブレる~っ。

あまりのしつこさに、ついにガーコ撮影続行断念・・・。

そりゃ、ビーノも負けるわ。

今わが家でいちばんパワーのありあまる新人、凛音に振り回されるビーノとガーコでした。ふぅ・・・。

おつかれポチリをお願いいたします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6ヶ月を過ぎて。

暑中お見舞い申し上げますっ!つい先日、熱中症になってしまったガーコです。。。日頃から頭痛持ちの方は特にお気をつけくださいませ。

さて前回のブログ更新から気がつけば2ヶ月余。凛音は満6ヶ月を過ぎ、ぐんぐん成長中!

Dsc_0147

●身長・・・69cm/体重・・・7.3Kg

そしてついに満6ヶ月の6月20日に離乳食デビューしました。始めた数日はよく食べてくれたのですが、それ以降はちょっと停滞気味。ギャラリーがいないとすぐ泣き出して途中で断念する日々ですが、ほそぼそと離乳食生活は続いています。

最近は、パパとおそろいだった髪型もすっかり髪が伸びて女の子らしくなりました。

Dsc_0276

とりあえず伸びた前髪はしばってもう少し伸ばしてあげようかな。腹ばいになったまま遊ぶ時間がとても長くなり、遊んでたかと思えばテレビを見ていたり。

ずりばいができるようになり、前進するスピードは驚く早さ!

Dsc_0002

気づくと扇風機のスイッチを触ってたり、とにかくじっとしていないので、凛音が普段遊んでいる和室は警戒地域に指定。いよいよコンセントの差込口にガードをつけました。

目は離せないものの、凛音にとっては自由度が増して、テレビが見づらければ移動したり、遊びたいおもちゃを自分で取りに行ったり、楽しそうです(笑)

だんだん「悪さ」が見え隠れ。触ってはいけない、やってはいけない・・・ものほど触りたい、やりたい。うんうん、ガーコもそうだった!止められるほどしつこくトライする凛音。格好の餌食になるのは、もちろんビーノ店長。

凛音は手加減しないので、ビーノ店長の毛をむしったり、耳を引っ張ったり。でも黙って妹にされるがまま。ほんとによくガマンしてるよ、店長!引き離しても引き離しても近づいてくる妹。

Dsc_0244

おっとりしている長男、いますよね(笑)

ついつい油断しがちなビーノ店長に「志村うしろ~~っっ!」の応援ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式デビュー

ブーノの高校以来の大切なお友達S君がついに結婚!凛音ちゃん結婚式デビューしちゃいました。

Dsc_0011

朝からあいにくのお天気でしたが、夕方からの式が近づくにつれて雨が上がるという幸先のよいスタート。

式場に入ることもためらいましたが、ブーノが「大丈夫!」と言ってくれたので、一か八か、凛音もいっしょに・・・

最初のうちは、口から泡をぶくぶくして遊ぶ凛音。

Dsc_0018

新郎新婦の指輪の交換・・・花嫁さんとってもキレイ~。S君もとってもカッコイイ!

Dsc_0029

自分たちのときはどうだったかしらなんて思い出に浸るガーコの傍らで

Dsc_0027

「あちゃ~、ちと爪のびてきちゃったかしら~」みたいな?

Dsc_0028

「まだ~?」みたいな???

いやいや凛音ちゃん、いまメッチャいいとこだから頑張って!

ブーノがうまくあやしてくれて大泣きせず無事に式は終了。お外に出たら雨は完全にやんで遠くの空は青くなってきました。

式も披露宴もとっても温かい雰囲気でしたが、凛音がお嫁に行くときのブーノと、お嫁さんのお父様の後姿を重ねてしまうガーコ。なんだかちょっぴり複雑だね。

そんな親心も知らず、ブーノにずーっと抱っこされてゴキゲンな凛音。

Dsc_0053

パパブーノはきっとその手を離したくないんだろうな・・・。

初めての結婚式、なんとか大人しく頑張ってくれた凛音ちゃんにオツカレポチリをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALOHA!!!

親子で迎える初めてのゴールデンウィーク。

ブーノのおばあちゃん、つまりは凛音のひいおばあちゃんにやっとご挨拶に行ったり、妊娠中控えていたガーコの運転リハビリついでにドライブに出かけたり。

そんな中、「お台場ハワイフェスティバル」へ行ってきました!

078

ハワイへの旅行もフラのレッスンからも遠のいてしまったガーコにとっては久々にALOHAを感じるイベント。凛音もレイをかけたようなTシャツを着て、フラガール気分♪

お目当てはガーコが今まで習った曲の中で一番好きなWeldon Kekauohaのステージ。久々の生歌で感動っっ。凛音にも生で聞かせたかったから、夢がかなってうれしい~。

いつか親子でフラ踊りたいなぁとまた新たな夢に胸ときめくガーコでした。

あっちこっちつれ回されてお疲れの凛音に、子どもの日の5日にブーノからのプレゼントは、生まれてはじめての「たかいたかい」。

Dsc_0001

いつもは出不精だったゴールデンウィークでしたが、今年はイベント満載っ。わが家のGWはあと残り2日。思いっきり遊ぶつもりでーす。

若干キモチにカラダがついていかないガーコとブーノに応援ポチリをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーノ、アニキのお手本。

「お久しぶりやねぇ、覚えてはりますか?わて店長のビーノですがな」

019

「わし・・・妹の凛音に毎日少しずつ教えとんねん。ほれ、イメージトレーニングからや!」

020_2

「そうそう、そういう感じぃ~」

4ヶ月になってもまだ首がグラグラの凛音。毎日、ガーコがうつぶせにして首をもちあげて地道に練習。

013

そんな姿を傍らで見守る兄、ビーノ。お兄ちゃんらしくなったね(笑)

来る日も来る日も・・・

Dsc_0099

Dsc_0153

048

ビーノの優しさと凛音の頑張りが積み重なって・・・028

「おっ???」

Dvc00197

※すごい勢いのためブレブレでスミマセン。。。

ついにやりました!なんと首すわりと寝返りがいっぺんにやってきた!(笑)

これもビーノアニキの支えがあったからこそ。ありがとねー!

アニキらしくなったビーノ店長に応援ポチリをお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくいぞめ。

お宮参りに続いて、またまた延び延びになっていた「お食い初め」。

将来食べ物に困らないようにとの願いをこめてお祝いする「お食い初め」。本当なら生後100日もしくは120日でお祝いしなければならないのですが・・・。

なんてアバウトな親かしら。

しかもお食い初めの食器って男の子用・女の子用があるらしい。でもわが家はブーノとブーノ弟が使った食器で。

お宮参りの祝い着もガーコが着たもの。昨年無くなった祖母が買ってくれたそうで、ガーコの実家の家紋入り(笑)

先祖代々というにはまだ短い歴史だけれど、こうしてその時その時に健康に幸せにと願った人の気持ちが代々受け継いでいけたらうれしいし、凛音にもそのありがたさをいつか分かってもらいたいと思って、新しく買うことはやめました。

そんなことをいうとキレイに聞こえますが、ズボラ母ガーコの用意したお食い初め・・・

Dsc_0172

お赤飯はブーノのおばあちゃんから。鯛はブーノママから。私は煮物とお吸い物、あとは大人のつまみを用意しただけ。

ネットでお食い初めのレシピや器を調べたら、1つなんか足りないような気もするんだけど・・・まいっか!

食べる(フリ)の順番も本当は決まってるけど・・・まいっか!

Dsc_0190

「ナニコレ・・・ハ?イミワカンナイ。。。タベナイワヨ、バカジャナイノ?」とでも言いたそうな凛音様。食べられないものを次々口の近くに持ってこられてご機嫌ナナメ。

じゃ、今度は鯛で!

Dsc_0193

Dsc_0195

・・・はい、断固拒否。

全くテンションのあがらない凛音。先週からひいてしまった風邪で薬を飲んでいるせいか、イマイチ調子がでませんでした。

Dsc_0198

遅かったり、何か足りなかったり・・・色々抜けたところはありますが、無事みんなにお祝いしてもらうことができました。

・・・そしてこの夜。

凛音ちゃんの風邪をまんまとガーコ&ブーノももらい我が家は全滅となりました。風邪っぴき一家に応援ポチリをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満4ヶ月をむかえました

すっかりご無沙汰しておりましたが、20日に無事満4ヶ月を迎えた凛音ちゃん。

ようやく3ヶ月検診に行ってきました!

●体重:6,600g

●身長:65cm

まだ首は完全に座っていませんが、うつぶせにすると長い時間首を持ち上げられるようになりました。

Dsc_0087

そしてお天気に恵まれた先週の日曜日、寒かったり、地震などでのびのびになっていたお宮参りを無事にすませることができました。

お宮参りはわが家ともう1組だけでスタート。ご一緒した赤ちゃんはすぐ泣き出してしまいましたが、凛音は「~かしこみかしこみぃぃぃ~」というくだりあたりから眠たそう・・・泣かずにオリコウさんでした。

そして記念写真を撮るべく写真館へ。

・・・写真館ヤバイっす。

超超超ハイテンションなお兄さん・お姉さんが「りぃぃぃのぉぉちゃ~~~~んっ!」と大声で凛音を呼び、バシャバシャバシャ~ッとタンバリンを鳴らしながらシャッターを切るっ!切るっ!切るっ!

Dsc_0139

3人がかりの撮影で見事に凛音の目線をキャッチ!

Dsc_0138

Dsc_0137

※写真屋さんのカメラ以外に邪魔しなければカメラや携帯で横から撮影してもOKでした↑

楽しいお兄さんの呼びかけに凛音ちゃんが笑ってしまう場面も・・・。衣装を2着(何着でも無料だったの!)、凛音ちゃんだけの写真と家族写真といくつか試して、撮った写真はなんと44枚!

前日ブーノと打ち合わせして2ポーズ撮ってデータを買って自分たちで印刷して両親に渡すって決めてたのに、3ポーズに増やし、印刷注文しないとデータにしてもらえないので、一番小さいサイズでも1枚プラス・・・44枚から絞れず、大変悩みました。。。

写真を見てお気づきかもしれませんが、髪型は寝癖ではありません(笑)

水でぬらしてもてっぺんだけ髪が立ってしまうのです。写真屋さんでは「パパとおそろいかなぁ?」なんて言われましたが・・・。確かにブーノと同じ髪型・・・。

最近の写真館ったら・・・ベビーベッドや授乳室も完備。しかも使用済みオムツの処理までしてくれたり、値は張りますが、記念になるし子どもたちも楽しそうに写真を撮っていたので、奮発しても決して損はしないと思います!

お宮参りでお出かけにちょっと自信がついたガーコ。

調子に乗ってその後連れまわしてたら、初めて風邪をひかせてしまいました。しょぼーん。

ママ業に喝!のポチリをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里帰り

お久しぶりでございます。

1月26日から3週間ほど那須の実家に帰っておりました。

20110126

初めてチャイルドシートに座っての長時間ドライブ。わが家はあまり車に乗らないのでお手ごろなものを購入したのですが、「新生児~」と書いてあっても完全フラットじゃないとやっぱりかわいそうでした。

実家ではガーコの両親がありったけの体力を擦り切れるほど使って凛音のお相手をしてくれました。ガーコはな~んにもせず、おっぱいだけ(笑)のんびり静養させてもらいました。

実家にいる間に凛音と20日違いほどで生まれたお友達の赤ちゃんとおそろいのベビー服で姉妹風に。

Dsc_0307

Dsc_0310

Dsc_0311

いよいよパパ・ブーノのもとへ帰ろうとした2月11日、大雪の予報を前日に聞いて1週間の延期になり、ブーノはガッカリ。

Dsc_0355

20110210

お詫びの写メをブーノに送り、さらにくつろぐこと1週間。ひどかった乳児湿疹も治るほどの長期間、里帰りさせてもらったのでした。

20110219

行きよりも顔がちょっとしっかりしたかな?チャイルドシートのベルトがきつくなっていて少し伸ばすほど大きくなっていました。

その間、ブーノは目標としていた健康診断でなんと「異常なし」のコメントをもらえるほど健康に!ガーコも凛音もいない間、ビーノとブーノ男二人でほんとによく頑張りました。

頑張ったブーノとビーノに「よくできました」ポチリをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧