まさかの続編・・・サプライズ週間!!!その3

サプライズ続きの10月にいよいよなってきました!

今週は、最近元気の無いガーコの両親を元気付けるため那須の実家に帰省することにしました!

ただ帰るだけではもちろんつまらないっ。

・・・なんて話をつよ~い味方に相談。な、なんとご自慢の大切なバラを当日おみやげにさせていただけることに!

でもなんと!

取りに行ったらきっちり梱包され、私も開けるまでのお楽しみに☆

「たっだいま~!」

Rimg0069

何が入ってるかな~?

Rimg0073_2

わぁ~っ!きれ~っ!開けた瞬間にお花屋さんで買うバラとは違う豊かな香りがっ!!

早速花瓶に活けなおして・・・改めて花の大きさや香りにびっくり!

Rimg0079_2

そして夜は、5日ほど早いけれど両親の結婚記念日をお祝い!

Rimg0091

いつまでもラブラブなふたりでいてね☆

・・・そしてまたまたお留守番のビーノは・・・

Rimg0107

いいよいいよ・・・ブーノとお散歩いっぱい行ったからね・・・。

***************************************************************

またもお留守番ビーノくんにポチッと慰めお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サプライズ週間!!!その2

hirococoちゃんのサプライズから4日・・・会社の同僚おばにゃんの独身最終日を祝う会当日・・・全く準備ができていな~い!

同じく同僚のゆりっぺと緊急ランチミーティング!

な、なんとお店すら決まっていないため、ネットが使えるお店でランチをとりながら相談⇒作戦:「ネタの少ない今回は、お店の協力が不可欠よっっ!」

ゆりっぺ曰く「ハッピーバースデー♪とか従業員が歌ってくれるようなお店がいい!」ということで、ネットで調べてはかたっぱしから電話・・・

・・・

・・・

・・・

「スイマセン、今日なんですが3名入れますか?・・・あ、そうですか!ちなみに一人が明日結婚するのでサプライズパーティにしたいんですが、結婚にちなんだ歌とか曲とかって・・・ですよね~。また検討します。」

といった会話をいくつかのお店としてるうちに、隣に座ったゆりっぺが・・・

「あ~ですから~ハッピーバースデーみたいな一般的な曲です!ほら・・・『ぱぱぱぱ~ん、ぱぱぱぱ~ん♪』」

う、うたいだした!

ぷぷぷ。周りのお客さんも少しゆりっぺをチラチラw

この後、数店の電話でもゆりっぺは歌う羽目に。最終的にはゆりっぺのごり押しでなんとかお店に協力してもらえることに!(ただし周りのお客様の入り具合次第・・・)

仕事が終わり、おばにゃんを連れ銀座のVinotecaWagonへ。ここは前菜をワゴンで運ばれる数種類から自由に選べるイタリアンレストラン。

ゆりっぺはお花&CDの準備と店員さんとの打合せであえて遅れて登場。

おいしいワインを飲みつつ・・・(ま、1本じゃ済みませんが・・・w)

Rimg0699

不覚にも先に私はできあがりましたが、おいしい料理も続々登場し宴たけなわ!

照明暗転!

「パパパパ~ン、パパパパ~ン♪・・・・」

Rimg0705_2 

デザートプレートには、イタリア語で「結婚おめでとう!」のメッセージ・・・

200810100010000

ちょうどこのとき、我々以外にお客様がいなかったので、お店の方から完全なご協力をいただき、最高の独身最終日を飾ることができました!

サプライズ大成功♪

Rimg0710

この翌日・・・おばにゃんは無事入籍することができました!ほんとにおめでと~!

・・・

その頃

あ~嫁にいっちまったか~・・・ハーとブレイクビーノでした

Rimg0693

********************************************************

2回にわたりお送りしてきましたサプライズシリーズ・・・この後も続くといいな♪と思うガーコでした。

諸々準備でオツカレガーコにポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サプライズ週間!!!その1

おめでたいことって続くものですね。

私の周りで今月に入ってから2人も入籍!おめでたいことに黙っていられないガーコ。仕事の100倍の力で企画をねるねるねるねるねる・・・・・・・

第1弾はhirococoちゃん。

まだ結婚を伝えていなかったお友達に特別な結婚報告をしたいhirococoちゃんは、サプライズを計画・・・そこに立ち会う全てを知っているメグリンとガーコ。

ひっそり開かれるメグリン&ガーコの企画会議・・・という名の飲み会(笑)二人で悩みに悩んで企画内容を決定!あとは実行あるのみなのだ!

当日は仕事を早退。メグリンはご主人・ナマさんと一緒に手伝いに来てくれました。

Rimg0680

なつかし『サクマ・ドロップ』をナマさんにくだいてもらって、メグリンはクッキー生地を型で抜いていく・・・何ができるかな~?

Rimg0684

クッキー生地を焼いたらさらに割ったドロップを真ん中に入れてオーブンで焼いて・・・熱いうちにアラザンで飾りつけ。

かたちどられているものと、すこしちぎれているものを合体させるんですが、お披露目はちょっと待った!w

この後、私は小さなウェディングケーキを制作!写真をまんまととりわすれるほどのあわてぶり・・・。

そして・・・hirococoちゃんのお友達でもあり、ブーノが中学生の頃からお世話になっている床屋さん宅へ!

みんなのメインは、第一子お誕生おめでと~~~~の会・・・にまぎれて・・・hirococoちゃんが「結婚しました~!」の大発表!きゃ~~~~~~~~っ!

サプライズの達成感満喫のhirococoちゃん。

ふっふっふ。本番はこれからじゃ~~~~~~!

「結婚オメデトーーーーーーーーーーーーーー!」

Rimg0687

わ、わかります??

クッキー&ドロップで作った「結婚指輪」なのです☆指輪ケースをイメージして土台は手作りプチバウムクーヘン。

実はクッキー16個あったんですけど・・・やっぱりもろくてかろうじて完成したのはたったの5個・・・。

つきあわせてしまったナマさん、メグリンほんとにありがとー!

おかげでhirococoちゃんの目に涙!やったよやった、ナマさん、メグリン、我々のミッションは果たされた~~~~~。

ああなんてシアワセ。お酒もご飯も最高においしい夜。。。

ん?

あ、ごめん、ごめん。寸分の余裕も無い我々を大人しく待ってくれたビーノ。相方ブッシュ大統領をおちりにしいて。。。

Rimg0691

| | コメント (6) | トラックバック (0)