自分を変える

全力疾走、回遊魚、働きマン・・・いろんなことを言われた20代。家庭どころか自分のこともすっかり忘れて働いてたら、やっぱりガタがきた30代。

この半年ぐらい、フラ友hirococoちゃんや、メグリンのオススメで、マイケル先生の鍼治療に今では週1回のペースで通ってます。

いままでの分、自分の体をいたわろうと、マイケルの言うことをとにかく実践!その中でもはまったのが薬膳料理!!!

Rimg0112

ふむふむ・・・マイケルオススメの本で勉強しつつ、フラ友兼マイケル仲間を招集して「薬膳ナイト」を開催!

前菜は「甘草入り鶏レバーのにら炒め」。肝臓の解毒作用と盛んにして体内の毒を中和させてくれます。

Rimg0559_2

続いて「芍薬入りサンラータン」。すっぱいスープが血行をよくして筋肉のコリをほぐしてくれます。

Rimg0558_2

メインは「魚と豆腐の紅花入り酒粕煮」。体の内側から温め、手足の冷えを和らげてくれます。

Rimg05571_2

そして・・・それを打ち消すようなアルコール・・・coldsweats01

この中でも特に甘草入り鶏レバーのにら炒めは、「甘草」さえあればスーパーで売っているものだけでしかもカンタンに作れちゃうので、何度かリピート中!

女の子が一番気になるダイエットとかは度外視ですが、体がヨロコブことを続けるってなかなか精神的にも満たされるもの。

おかげで油断しすぎてサイズアップ気味ですが、な~んか調子がよい。

それをそばで支えてくれるのはもちろん・・・

Rimg0563

・・・わんこを愛する誰しもがチャレンジしたくなるはずw

体の中から薬膳を。心にビーノをheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)