セミヌードと波

長くブログお休みしてました~。

8月25日のブログに書いた「壁」の作業で家の中をジプシーのように行ったり来たり・・・少しずつ落ち着いてはきましたが、まだ家具やら全て元に戻っておらず。。。

ブログ再開!ということで、これまでお休みしていた間のできごとをすこーしつずUPしていきます。

ではではビフォアアフターのはじまり、はじまり~♪

Rimg0586_2 

Rimg0583

身ぐるみはがされていく我が家のお部屋たち・・・「あ~~~れ~~~~っっ!」

そしてついに

Rimg0612

Rimg0606

こ~んなになっちゃいました!(実はこれ・・・カンタンなようで、とっても時間のかかるお仕事。丸2日はかかってます!)

すっかりスッポンボンになった壁からは・・・

Rimg0607

マンション建築時のメモ書きが・・・w

そして待望の「塗り」がスタート!!!

Rimg0615

今回お願いした「みこてや」さんは、腕が良いって紹介してもらったのですが、我々のわがままに嫌な顔ひとつ見せず、いろ~んな塗りパターンを見せてくれます。

Rimg0616

我々が選んだのは、大海原のような波を描いた「はけウェーブ」

ほんとは一部屋だけにしようと思ってたのですが、結局これが気に入ってしまって、ところどころカットしたりアクセントをつけてもらって、ほとんどのお部屋を「はけウェーブ」で仕上げてもらいました。

そして、今回思い切ったのは・・・

Rimg0712

寝室の壁。目標は外国のお部屋~♪・・・ってことで、ピンクにしてみました~。こちらのテクスチャーは、「ウェーブ」。

照明で下から照らしたりすれば、もっとテクスチャーが浮き上がるんだけど・・・なかなかビーノくんのおかげで下に置けません~(T_T)

そうそう、今回出番の少なかったビーノくんは・・・作業中、ブーノママのお宅へ避難してたっくさん遊んでもらってました♪

おかげで夜帰ってくると・・・

Rimg0625

熟睡しているビーノのあごが最近うなぎに見えてきたガーコでしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいこみっっ

遅い夏休みも今日で終わり・・・。

昨日は夏休みの追い込みに、部屋の模様替えをしてました。

前日、ビーノパパことブーノと珪藻土を塗るならあ~したい、こ~したいと夜な夜な語り合い、話していたところで埒が明かないので、ガーコがシュミレーションすることにしました。

もち、女手でほいほい家具が運べるはずも無く、家具の下にマットやらタオルやらを敷き、引きずるように動かすわけ。

・・・となると、ちょいとどいていてほしいのが、ビーノくん。ごめん。

Rimg0003

ほねっこ入れて、さ~さ家具うごかしますよーっ!

少しずつ変えてはブーノへ写メを送る。「○」「×」をもらってやり直し・・・。

日が暮れるころにはなんとか終了。

からだがバッキバキなガーコは、おき場所の変わったソファーに寝そべりながらスカパーを堪能♪

Rimg00221

び、びーくんっ!おもいっきしあくびしなくたって・・・。

後ろはデロリス・ヴァン・カルティエを演じるウーピー・ゴールドバーグ!

『天使にラブソングを』『天使にラブソングを2』と立て続けに放送。大好きな映画!特に2は、若かりし日のローリン・ヒルも出演!

ビーノお構いなしに映画を堪能するガーコ。

Rimg00451

ついに枕にされたガーコのあんよ・・・お見苦しくてすいませ~んっっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼吸するかべ

我が家は、マンションの1階。

日当たりもいまいち。普段家をあけていることが多いので、とにかくカビがひどい。。。

ってなわけで、呼吸するかべ・・・「珪藻土(けいそうど)」をぬることに!

この珪藻土、すごいのが、湿度調整だけでなくニオイも吸着するんです。ってことは、カビ対策、そして・・・ほのかなビーノ臭対策にも・・・???

「聞き捨てならぬぅ~」

Rimg0090_6   

わかりましたっ、ごめん!撤回!!

Rimg0097_5

「うふー」

わ、笑った・・・とにかく、珪藻土のナチュラルさにあわせて小物の素材感も少しずつナチュラルなものにシフトしていく予定デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)