まずは店長と。

「ガーコォ、ボールなげて~な。おねがいしますわ~。」

Dsc_0118

凛音とまとめていっしょに怒られた店長。平和に一人ずつ遊ぶことに。といってもつまらないから、ガーコの出番。

はいはい、ほいじゃボール(っていうかイチゴだったんだけど、店長がかじってボールになったんだけどね)投げてやりますか!

あ、ごめん、ソファーの下に入っちゃった!

Dsc_0114

ソファの下にもぐって取るのもお手のもの。なんだかちょっとパピーだった頃みたいに顔が幼くなってる~。

「はい、持ってきたよ~」

Dsc_0169

なんだか、店長得意げ?

Dsc_0166

「えへ」

Dsc_0135

Dsc_0167

「もういっかい。」

おねだり上手な店長に、応援ポチリをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄弟仲良く。

だいたい、下の子はなかなか悪いもんです(ガーコもちなみに妹です)。

Dsc_0075

ね。

悪そうでしょ(笑)

ちょんまげ凛音ちゃんが狙うのは、兄でありハナペチャ食堂店長のビーノ。

凛音が生まれたばかりのころは、ビーノが凛音をおもちゃと間違えて興奮したり、トレーナーさんをつけたり、苦労しましたが、今では逆転。凛音がビーノをおもちゃと間違えてる?目の前を通り過ぎると目で追いかけて笑ったり。

見るだけならいいんですが、最近ではかなり積極的に近づいていきます。

Dsc_0155

凛音:「ねぇ~、あそぼうよ~」

Dsc_0150

店長:「なんでおまえとあそばなあかんねん」

Dsc_0151

凛音:「えぇ~、そんなこといわないで、あそぼうよ~」

Dsc_0146

店長:「おまえしつこいねんっって!」

Dsc_0153

ガーコ:「こらっ!二人仲良く!」

Dsc_0154

「なんでわしまでおこられなあかんねん」てな兄ビーノと、愛嬌でごまかす妹凛音。この後、結局別々に・・・でも相手は両方ガーコがしないといけないのですが・・・遊ぶのでした。

でも二人仲良く遊べる日も近い?「兄弟仲良く!」応援ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦悩する兄

お兄ちゃんとなったビーノ店長。毎日どこからともなく聞こえる奇声に困惑気味。

Fromnikon_023

赤ちゃんらしい「オギャー」って声だったり、おっさんみたいな唸り声だったり。ドッグトレーナーの方いわく、赤ちゃんを高い音が出るおもちゃと勘違いしている可能性大とな。

ボステリは、あごの力がとても強くて普段は人を噛んだりしない店長でもおもちゃとなると、新しく買ってきても1日と持たない破壊力。

できるだけ危険を回避しなくちゃと目を光らせていても、ドキっとする瞬間は何度もあります。でも、大きな声で名前を呼んだり、怒ったり、当然手をあげたりしてはいけないそう。

店長のしつけというよりも、飼い主のしつけ。お客様にも協力してもらわないといけません。

毎日毎日何度も何度も同じことを繰り返す店長。甘えたいのになかなか甘える時間もなく。凛音が寝付いた瞬間だけが、店長の甘えタイム!

Fromnikon_109

妹の寝てる間に、ガーコのひざにちょこん・・・といっても9キロオーバー。長時間はさすがのガーコの太いももでももちません・・・。でも遠慮がちな目をしてて(勝手に思ってるだけだけど)店長には申し訳ないって思っちゃいます。

そんなガーコとビーノの切ない気持ちを知ってか知らずか、気ままな妹、凛音。

Fromnikon_016

「いないいないばぁ!」

ばぁじゃないよ(笑)とでも、きっと店長は言いたいだろうなぁ・・・。そんな切ないビーノ店長に応援ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとーっ

「りんごの上にも3年・・・」

Rimg0085

はっ・・・店長得意の分身の術にすっかりだまされたっ!じゃないか。実はこれ、お友達がハワイのオーナメントショップで見つけてきてくれたボストンテリアのオーナメントheart01

Rimg0101_2

「ねね、今日って何か特別な日じゃなかったでしたっけぇ~?」

Rimg0092

「いいこと言うなぁ、新入り~。聞いてくれるか~?ガーコはさぁ、日に日に腹が出てきてて~、散歩行ってもさぁ、わし全然走れないんよー。どうやらガーコの腹の中になにかいるみたいでぇ~、ガーコはそればっかり大事にしてるから、すっかり忘れてるみたいやけど、今日はわしの3歳の誕生日なんよ~。」

いやいや、忘れてないってば!店長、3歳のお誕生日おめでと~~~~!

でも・・・今年はブーノも帰りが遅いし、私もカウントダウンに入っちゃって特別なことは何も用意できなかったけど。。。ごめんね。来年は盛大にお祝いしようね!

今日はガーコの検診日。オナカの下のほうがちょいちょい痛くなって歩いてても立ち止まったりするくらいなんで、徐々に赤ちゃんが下に下りてこようとしているらしいのですが、子宮口はまだ閉じたままらしいです。

Rimg0126

ということで、結局1日まったりと過ごしたビーノとガーコでした。

出産予定日まであと10日。さ~て、いつでも出て来いベイビーっ!

(ほんとはドキドキの)ガーコに応援ポチリをお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マタニティヨガ

未知の世界、「出産」。

痛みに強いとは言えないし、もともと腰痛持ちだし、カンシャク持ちだし、追い込まれるとものすごネガティブだし、どうにもならないと人のせいにするし。

そんな不安をちょっとでも解消しようと始めたのが「マタニティ・ヨガ」。

朝6時~10時の間がマタニティヨガには最適な時間。朝6時起床でヨガマットを準備。

Rimg0014

真っ先にポーズをとるのはビーノ店長。

まじめな話、ハナペチャだからなのかヨガ独特の鼻で吸って鼻でゆーっくり吐き出す呼吸法は結構難しい・・・というか1度もできてない(笑)

隣でポーズとってくれるのはかまわないんですが、店長・・・

Rimg00091

ガーコのポーズにコラボするのはやめていただけません??だいぶ出てきたお腹だけでもバランスとるの難しいのに・・・。

さてさて昨日のハナペチャ食堂のご報告。

2日目:オクラとナスの肉みそ炒め定食

Rimg0041

・オクラとナスの肉みそ炒め

・ブロッコリーとカリフラワーのサラダ

・とろろ汁

・みかん

カリフラワーなんて、自分で初めて買ったんちゃうかなぁ?見た目ブロッコリーに近いのに値段は倍以上。

はじめてついでが「とろろ汁」。とろろをお椀に入れてみそ汁を流すだけ。わさびがチロっと効いててサッパリ。でも長いも効果で満腹度高い小技がキラリ☆

2日目にして感じたのが、ムダに加熱しないから食材の食感がほどよく残って噛み応えがあるものが多いし、満腹感をより高めるメニューが必ず入ってるなーと。

ブーノが外食の日はちょと小休止。そんな日は煮物メニューを翌日のために仕込んでおけば一緒に帰ってきてもばたばたしないね。

pig店長、今朝のブーノの体重報告です:前日比-0.6Kg(累積-1.4Kg)

Rimg0069

「いいペースなんじゃないのー。もうさ、9月なのに暑くてさー。グッタリだよねー。」

去年の8月に入院した店長も、なんとか無事8月を越えたもののまだまだ猛暑日つづきます。グッタリづづきの店長と、猛暑にグビっとビールを飲み干したい!・・・けど飲めないガーコとブーノに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡の1枚

ドッグランもドッグカフェもいいけれど、地元だって存分に楽しみますっ!

Rimg2719

近づくほどにビーノが引っ張る力も強くなりますっっ。

見て、見て、見~て~~~っ!

Rimg2724

お天気もすごしやすくなってきたし、下におりてみましょっかー。

Rimg2732

江戸川沿いは、自転車に乗る人、ランニング・ウォーキングにいそしむ人、野球やバスケ、バーベキューだってできちゃうんです!

ノーリードでもちゃんと遊べるおりこうなワンズも多いのですが、ビーノは暴走しかねないので、きっちりリードをつけたまま・・・

Rimg2737

それでもこんなにゴキゲンです。

Rimg2735

ずーっとベロも出っ放し(笑)

何かの本で読んだけれど、お散歩の長さよりも回数が多いほうがワンズはうれしいのだとか・・・。

ブーノのひざの上に抱かれて休憩中。

Rimg2743

ついつい横着してしまいますが、たまにしか連れて行けないドッグランも楽しいけれど、やっぱりマメに江戸川まで遊びに来れば、きっとビーノも喜んでくれるよね?

Rimg2744

初めてのスマイル写真を激写したガーコにお褒めのぽちっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そしてドッグランデビュー

腹ごしらえがおわって向かったところは日本最大級の広さを誇るドッグラン松戸

松戸の梨園のど真ん中にあって、自然に囲まれとっても癒されます。

ビーノをリードなしに外で走らせるのは生まれて初めて・・・

ブーノ&ガーコはどきどきです・・・

いよいよ・・・

ビーノを地面に下ろして・・・

リードをはずしたら・・・

Rimg2770

ばびゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!

あっという間に豆粒サイズ!

あまりに早すぎて足がからまり転んでみたり(笑)

あまりの面白さにほかのワンズがものめずらしそうに近づきます。

Rimg2768

いつもお散歩でほかのワンズと会うと、いきなりのボディアタックを繰り出すのですが、この日はとってもおとなしく、みんなと仲良くできました。

やっぱりドッグランだもの。

ボール投げなくちゃ!!

ドッグラン松戸では、テニスボールがたくさんおいてあって自由に使わせてもらえます!

Rimg2774

ボールを追いかけてはもってかえり。

追いかけては・・・

追いかけられ・・・

Rimg2785

そのうち走ってるだけで楽しくなり・・・

ごっきげん!

Rimg2788

でもどこへ行っても必ず帰ってきて、ブーノ&ガーコの存在を確認!?

Rimg2776

ちゃんと見てるよー!

おもいっきり走ったから、もちろんおうちでぐった~り。

Rimg2795

あまりにうれしそうに走るので、今まで連れて行ってあげなかったことを反省。

ビーノ選手!またドッグラン行こうね!

次回のドッグランを楽しみにしているビーノ選手に応援ぽちっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグカフェデビュー!

ひっそりご近所のイタリアンではテラス席に同行していたビーノ選手でありますが、

いわゆる「ドッグカフェ」で検索できるところへは初めて連れて行きました。

本格ハンバーガーが楽しめる、松戸市の「R-S」さんです。

アメリカンな内装がこれまたブーノ&ガーコのハートをわしづかみっ。

Rimg2763_2 

ハンバーガー大好きブーノのオーダーはこちら↓

Rimg2765

国産牛肉100%のパテはジューシーな肉汁がしたたりサイコーです。バンズもこんがり焼かれて香ばしく、パテとの相性もバッチリ!

一方、ヘビーな食事が最近苦手なガーコはサンドイッチをオーダー↓

Rimg2766

スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせに舌鼓♪ほんのりトーストされたところがまた食欲を誘います・・・

そしてビーノは・・・

お店のお兄さんにお水とサンプルのおやつをいただき、すっかりおくつろぎのご様子。

Rimg2758

ワンズ用のお食事はありませんが、おいしそーなトリーツが販売されていたり、奥にはトリミングサロンも併設。

味に納得のハンバーガーに、これはリピート間違いなしっ!

ちょっと場所はわかりにくいですが、お車で行かれる方はお店の隣のコインパーキングに駐車してお店でお会計のときに言えば、駐車券をくれるようですよ。(私たちは知らずに遠くに停めててくてく歩いてきましたが・・・)

そして、この後・・・

ついにバビューンとドッグランデビューを果たしたビーノ選手の様子をお伝えします!!

Rimg2789

ハカハカ気味のビーノ選手に乞うご期待のぽちっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして秋がきた・・・きてた。

おひさしぶりっっ。

Rimg2623

いつの間にか、もう秋がやってきてましたね。

この夏、ビーノは体調をくずし1週間も入院!バリウム検査も経験しました。

原因不明のままですが、今はとっても元気に走り回ってます。よかった・・・confident

たまりにたまった近況(?)報告、すこしずつビーノと一緒におつたえしまーす。

ひさしぶりのブログ更新に応援ぽちっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市川ぶらり旅・・・続編

ぜぇぜぇっ・・・

そっそんなに急いでのぼらんでもぉ~・・・

のぼりきったその先でみたものはっ!

Rimg0215_2 

市川を一望!

ぴょっこりそびえる2本のビルは、話題の(?)市川駅前の超高層マンション!手前はとっても静かな家並みです。

いちかわのまちなみもかわったなぁ~

Rimg0217

・・・っておい。あなたまだ1歳そこそこ。そんなに長く住んでないでしょう。

まだまだ風は冷たいけれど、つかの間のぽかぽか陽気を楽しみながらブーノとガーコはランチターイム♪

・・・あ、ビーノのおやつ忘れちゃったcoldsweats02

Rimg0220

じぃぃぃぃ~っ・・・・

ごめん。か、帰ったらね!おいしいのあげるから!

「じゃ、かえるぅぅぅ~~~っ!」

Rimg0221

超特急の家路につくことになってしまった市川ぶらり旅でした~。

久々の長距離のお散歩と、土手に、真間山に・・・と階段続きでヘトヘトのビーノくん。1歳とは思えないほどのくたびれぶりです。

Rimg0177

酒だ酒だぁ~、酒もってこぉぉい!

・・・っとでも言いそうなビーノくんに癒しのポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)