« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年7月

妹の八つ当たり?

ビーノに続いて、今度は妹凛音ちゃんの番。

Dsc_0143

「え~、いいわよぉ~、わたしひとりであそんでるしぃ~」

凛音ちゃん、ちょっといじけてる?

・・・かと思いきや!

Dsc_0127

な、なにしてんの???

Dsc_0125

こらこら・・・

Dsc_0132

蜘蛛の糸・・・ならぬカメラのベルトにつかまる凛音。

乳児とは思えぬ、握力としぶとさ!

こちらも負けじとシャッターを切る!

Dsc_0130

Dsc_0131

ブ、ブレる~っ。

あまりのしつこさに、ついにガーコ撮影続行断念・・・。

そりゃ、ビーノも負けるわ。

今わが家でいちばんパワーのありあまる新人、凛音に振り回されるビーノとガーコでした。ふぅ・・・。

おつかれポチリをお願いいたします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは店長と。

「ガーコォ、ボールなげて~な。おねがいしますわ~。」

Dsc_0118

凛音とまとめていっしょに怒られた店長。平和に一人ずつ遊ぶことに。といってもつまらないから、ガーコの出番。

はいはい、ほいじゃボール(っていうかイチゴだったんだけど、店長がかじってボールになったんだけどね)投げてやりますか!

あ、ごめん、ソファーの下に入っちゃった!

Dsc_0114

ソファの下にもぐって取るのもお手のもの。なんだかちょっとパピーだった頃みたいに顔が幼くなってる~。

「はい、持ってきたよ~」

Dsc_0169

なんだか、店長得意げ?

Dsc_0166

「えへ」

Dsc_0135

Dsc_0167

「もういっかい。」

おねだり上手な店長に、応援ポチリをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄弟仲良く。

だいたい、下の子はなかなか悪いもんです(ガーコもちなみに妹です)。

Dsc_0075

ね。

悪そうでしょ(笑)

ちょんまげ凛音ちゃんが狙うのは、兄でありハナペチャ食堂店長のビーノ。

凛音が生まれたばかりのころは、ビーノが凛音をおもちゃと間違えて興奮したり、トレーナーさんをつけたり、苦労しましたが、今では逆転。凛音がビーノをおもちゃと間違えてる?目の前を通り過ぎると目で追いかけて笑ったり。

見るだけならいいんですが、最近ではかなり積極的に近づいていきます。

Dsc_0155

凛音:「ねぇ~、あそぼうよ~」

Dsc_0150

店長:「なんでおまえとあそばなあかんねん」

Dsc_0151

凛音:「えぇ~、そんなこといわないで、あそぼうよ~」

Dsc_0146

店長:「おまえしつこいねんっって!」

Dsc_0153

ガーコ:「こらっ!二人仲良く!」

Dsc_0154

「なんでわしまでおこられなあかんねん」てな兄ビーノと、愛嬌でごまかす妹凛音。この後、結局別々に・・・でも相手は両方ガーコがしないといけないのですが・・・遊ぶのでした。

でも二人仲良く遊べる日も近い?「兄弟仲良く!」応援ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6ヶ月を過ぎて。

暑中お見舞い申し上げますっ!つい先日、熱中症になってしまったガーコです。。。日頃から頭痛持ちの方は特にお気をつけくださいませ。

さて前回のブログ更新から気がつけば2ヶ月余。凛音は満6ヶ月を過ぎ、ぐんぐん成長中!

Dsc_0147

●身長・・・69cm/体重・・・7.3Kg

そしてついに満6ヶ月の6月20日に離乳食デビューしました。始めた数日はよく食べてくれたのですが、それ以降はちょっと停滞気味。ギャラリーがいないとすぐ泣き出して途中で断念する日々ですが、ほそぼそと離乳食生活は続いています。

最近は、パパとおそろいだった髪型もすっかり髪が伸びて女の子らしくなりました。

Dsc_0276

とりあえず伸びた前髪はしばってもう少し伸ばしてあげようかな。腹ばいになったまま遊ぶ時間がとても長くなり、遊んでたかと思えばテレビを見ていたり。

ずりばいができるようになり、前進するスピードは驚く早さ!

Dsc_0002

気づくと扇風機のスイッチを触ってたり、とにかくじっとしていないので、凛音が普段遊んでいる和室は警戒地域に指定。いよいよコンセントの差込口にガードをつけました。

目は離せないものの、凛音にとっては自由度が増して、テレビが見づらければ移動したり、遊びたいおもちゃを自分で取りに行ったり、楽しそうです(笑)

だんだん「悪さ」が見え隠れ。触ってはいけない、やってはいけない・・・ものほど触りたい、やりたい。うんうん、ガーコもそうだった!止められるほどしつこくトライする凛音。格好の餌食になるのは、もちろんビーノ店長。

凛音は手加減しないので、ビーノ店長の毛をむしったり、耳を引っ張ったり。でも黙って妹にされるがまま。ほんとによくガマンしてるよ、店長!引き離しても引き離しても近づいてくる妹。

Dsc_0244

おっとりしている長男、いますよね(笑)

ついつい油断しがちなビーノ店長に「志村うしろ~~っっ!」の応援ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »