« お誕生日おめでとーっ | トップページ | 祝・1ヶ月 »

生まれました!

あけましておめでとうございます。今日から仕事はじめの方も多いのでは?

わが家の年越しはとってもにぎやかでした。

2010年12月20日17:05に無事元気な女の子が生まれました。

Rimg0241

名前は「凛音(りの)」です。

由来は長い長い話があるのですが、そこは割愛させていただき・・・(笑)

リノ【Lino】とはハワイ語で「キラキラ輝く、つなぐ、あむ」という意味で、キラキラ輝く女の子になってほしい、人と人をつなぐような女の子になってほしいという思いを込めてつけました。

出産当日、明け方にビーノ店長が夢に出てきて・・・それも牛と一緒に。放し飼いで走り回っているのに、呼ぶとちゃんと帰ってくる。「ビーノはえらいねぇ」と私が言うと、友達が「牛もビーノも一緒だよ」と返す。なんじゃそのコメント!と夢の中で大笑いした瞬間!

「ゴボッ」

という音がして。夢か現実か一瞬悩んですぐ「破水した!」とブーノをたたき起こしました。

慌てているのに、なぜか5本指ソックスを履こうとして自分で履けず、ブーノに手伝わせたり、それなのにカメラをちゃんとかばんに入れてみたり。ワタワタしながらブーノとブーノママに付き添われタクシーで病院へ。

病院のクリスマスツリーがとってもきれいで、それを見て心がすーっと落ち着きました。

破水したのが3:45。不規則に軽い生理痛はやってくるものの、陣痛としてカウントできるようになったのが9:00ごろ。10:00には栃木の実家から両親と姉も駆けつけ、家族総出で私の腰を押したりさすったり。

痛みが来るとオナカに「出ておいで~、大丈夫だから出ておいで~」と話しかけ・・・というより懇願(笑)

もうこれ出てくるって!!!!!!!と思ってるのになかなか分娩台に移動させてもらえず、ブーノにオシリをぐいぐい押してもらいながらガマン。分娩台に移ったら10分もかからずツルリン♪と出てきてくれました。

ちょっとした距離だけれど、赤ちゃんにとっては長い長い旅。家族全員で乗り越えました。

私にとって陣痛&出産は、生理痛と便秘のメガトン級!っていう例えでしょうか。「痛い」って感じではなかったかな。

実際、凛音が取り上げられた瞬間

「スッキリした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!」と一言。

助産師さんから「そんな出産見たことない」と言われました(笑)

Rimg0125 

そして・・・妹ができたビーノ。ビーノと凛音の初対面はまたおいおい・・・。

ご心配いただいた皆様。ガーコも赤ちゃんもビーノもそしてブーノも元気一杯で2011年を迎えました。ことしもどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

|

« お誕生日おめでとーっ | トップページ | 祝・1ヶ月 »

コメント

素敵な名前ですね、りのちゃん。近いうちに会いに行きますね。なんだかブログをみて涙がでた(笑)

投稿: まっちゃん | 2011年1月 9日 (日) 19時47分

>まっちゃん
コメントありがとうございまーす!
ぜひ顔見に来てください♪大きくなったら、まっちゃんとフラを一緒に躍らせたいなぁ。

投稿: ガーコ | 2011年1月11日 (火) 17時28分

あらためまして~~無事出産ホントにおめでとう!!!
凛音ちゃんはハワイの言葉だったのね~~
きっと願いどおりのすてきな女の子になると思うよーー

投稿: メグリン | 2011年1月12日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085468/38335867

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれました!:

« お誕生日おめでとーっ | トップページ | 祝・1ヶ月 »