« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

お誕生日おめでとーっ

「りんごの上にも3年・・・」

Rimg0085

はっ・・・店長得意の分身の術にすっかりだまされたっ!じゃないか。実はこれ、お友達がハワイのオーナメントショップで見つけてきてくれたボストンテリアのオーナメントheart01

Rimg0101_2

「ねね、今日って何か特別な日じゃなかったでしたっけぇ~?」

Rimg0092

「いいこと言うなぁ、新入り~。聞いてくれるか~?ガーコはさぁ、日に日に腹が出てきてて~、散歩行ってもさぁ、わし全然走れないんよー。どうやらガーコの腹の中になにかいるみたいでぇ~、ガーコはそればっかり大事にしてるから、すっかり忘れてるみたいやけど、今日はわしの3歳の誕生日なんよ~。」

いやいや、忘れてないってば!店長、3歳のお誕生日おめでと~~~~!

でも・・・今年はブーノも帰りが遅いし、私もカウントダウンに入っちゃって特別なことは何も用意できなかったけど。。。ごめんね。来年は盛大にお祝いしようね!

今日はガーコの検診日。オナカの下のほうがちょいちょい痛くなって歩いてても立ち止まったりするくらいなんで、徐々に赤ちゃんが下に下りてこようとしているらしいのですが、子宮口はまだ閉じたままらしいです。

Rimg0126

ということで、結局1日まったりと過ごしたビーノとガーコでした。

出産予定日まであと10日。さ~て、いつでも出て来いベイビーっ!

(ほんとはドキドキの)ガーコに応援ポチリをお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらやだ臨月!

ジングルベールnoteジングルベールnoteって季節になってましたね。みなさまお元気ですか?

Rimg0057

すっかりごぶさたしちゃいましたが、クリスマスが出産予定日のガーコがいるために、今年我が家はクリスマス自粛なんですよ。しょぼーん。(だってツリーとか色々出しても片付けられない可能性大だからね)

ごぶさたしてる間の近況報告。

店長は、外耳炎になってしまい耳をかきすぎて耳の後ろの毛が薄くなっちゃいました。ガーコはそう臨月に突入です。

そして気になるブーノは・・・リバウンドを繰り返し。ダイエット開始からほぼ横ばい?

そんな中、出ました「続・体脂肪計タニタの社員食堂」shine

というわけで、諸々の反省を込めて再スタート(笑)ですが、いつガーコが産気づくか分からないうえに、ブーノが今月から猛烈に忙しくあまりおうちで食事しないので、ゆるゆるとチャレンジしていきたいとおもいます。

最近のトライはこんな感じ↓

「ゆで豚の香味ソースかけ定食」と「鶏肉のトマト煮込み定食」

Rimg0067

Rimg0071_2

例によって、お野菜を少しずついろんな種類が食べられる工夫があるのと、あまり煮込んだり茹ですぎたりしないで歯ごたえを残し、満腹感を演出するメニューは相変わらずですが、前作との違いは「おまけ情報」として、500キロカロリーに満たないメニューのときは、ごほうびスイーツ情報が載っていたり、逆に500キロカロリーを超えるメニューのときは、500キロカロリーにするためのがんばるエクササイズ情報も掲載。

タニタチャレンジスタート時からのブーノ体重比較は・・・「マイナス0.5Kg」

えーーーーーーーん

Rimg0065

店長も気絶寸前。。。

昨日の検診で子宮口はまだ開いていないといわれたので、もうちょっとトライは続けられるかしら。何せご本人が不在なもんでー。なんとなく空回りなガーコへ応援ポチリをお願いいたします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »