« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

まさかの一発逆転!

昨日は30週の検診へブーノのお母様に付き添われて行ってきました!

蛋白、糖、ムクミもゼロ♪助産士さんから体重の増加が理想的と褒められて、スタートから絶好調のガーコ!いよいよ久しぶりの腹部エコーで期待するのは、赤ちゃんの性別。

「せんせ~、もし見えたらでいいんですけど~、せいべつぅ~・・・・」

何をそんなに遠慮してるかというと、ガーコの病院では性別を言わない約束。ただ担当の先生は「もし見えたら教えるねー」と言ってくれていたのでちょっと期待。とはいえ、黙々と赤ちゃんのサイズや健康状態を確認する先生。

「推定体重1,600グラム。まぁ標準だねー。RHマイナスの影響も出てないし、順調ですよー」

ほうほう。

で・・・?

「うーん、多分女の子ですねー」

はい?

いま何て?

「(アレが)ついているようには見えないし、ここに割れ目が・・・」

まじで?

うそでしょ?

・・・

ひゃっほーう♪(←ココロの声)

ガーコの母と小さなお友達(純粋に子ども)以外、大人は全員「男の子!」と言われてたから、すっかりガーコも男の子がいるものだと思い込んでいて、ブーノなんてたくさん男の子の名前を考えてたし、すっごい女ったらしの男の子に育てる!と意気込んでたので、まさかまさかの一発逆転!

ブーノに報告したら最初はちょっと戸惑ったみたいだけど、私以上に早く切り替えてもう女の子の名前を考え始めてました(笑)

一気にテンションあがったガーコとブーノママはランチをのんびり堪能。ブーノは昨日も帰りが遅かったので、お弁当はガーコの夕ご飯になりました。

Rimg0603

pig店長、今朝のブーノの体重報告です:前回比+0.3Kg(累積-1.1Kg)

Rimg0609

「ガーコあそぼーって」

あ、ごめんごめん。家にはいるけど、なかなか遊んであげてないのでちょっと店長ゴキゲンナナメです。かわいそーな店長に応援ポチリをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に活字を読む

「いやぁ、めっきり肉付きがよくなって、なかなかの寝心地じゃわい」

Rimg0583

ガーコの見事なふくらはぎを枕にくつろぐ店長。昼間こんな状態ではないですよ!(だってカメラマンがいるぐらいだから!)

昨日は週一で通っている鍼灸院であちこち小さな不調を微調整。オナカに発疹が出てたり、腰周りのコリをほぐしてもらったり、悪夢を見ないようにしてもらったり。西洋医学ではこんな発想無いでしょうが、東洋医学では悪夢を見せる原因をお灸でも解消できるんですって。ここ数ヶ月悪夢にうなされてたので、これは効果を期待!

午前中たっぷり治療してもらったらおなかがすいたので、いったん帰ってお弁当タイム。

Rimg0584

肉食モリモリお弁当をぺろりと平らげて午後は、駅前に新しくできた市の図書館へ。

子どもに読ませたい絵本を下調べするのに良いかもとお姑さんに勧められて行ったのですが、意外にも人が多くてイスも満席。立ちっぱなし&歩きっぱなしで結構オナカが張ってしまい、ゆっくり下見もできず。

自分が読みたかった本だけたくさん借りちゃいました♪

Rimg0593

メインは、赤ちゃんの服やら小物を手作りしたくて借りた本なんですが・・・プラリと文学書をのぞいてみたら遠藤周作の書いたマリーアントワネット!意外!悪女だけど憎めないのは、「ベルバラ」の影響!?久々に活字を読んでみることにしました。

昨日もバタバタあっという間に過ぎていきました。

pig店長、今朝のブーノの体重報告です:前回比-0.6Kg(累積-1.4Kg)

Rimg0598

「おっ??ちょっと減ってきたんちゃうかー?」

店長も身を乗り出すほど。昨日はブーノは外食だったので、もしや・・・と心配していたのですが、意外な結果に3人(2人と一匹)ともビックリ。

今後の展開にご期待のポチリをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台所⇒台所

「一気に寒くなりましたなぁ~」

Rimg0543

まったり店長を横目に、ガーコはダークサイドに落ちないように必死。

専業主婦のお昼ごはんって、前の日の残り物とか、インスタントとかつい手抜きになりません??結婚当初専業主婦だったガーコはそうだったんです~。でも今は大事な体。手抜きして栄養が偏るのも、つまみすぎて太りすぎるのもとっても危険なので、解決策を考えました!

ブーノのお弁当作るときにガーコの分も作ればいいのだ!!!!

ということで。

Rimg0567

お弁当の献立は・・・ひじき入り玉子焼き、切干大根の煮物、小松菜&しめじと鶏肉の生姜炒め、雑穀ご飯。

お昼はこれを。食べた後は動く!動く!というか、動かねば!!

そしてあっという間に日は暮れて。久々の食堂開店です!

52日目:チキンのオリーブオイル焼き定食

Rimg0571

・チキンのオリーブオイル焼き定食

・白菜のサラダ

・小松菜の中華炒め

・えのきだけのすまし汁

またまた定番のトースターで調理するチキン焼き。塩コショウで下味をつけて、タマネギ・にんじんと一緒にトースターへ。バルサミコ風味のソースを煮詰めてかけるだけ。とっても地味なのに、ブーノ大絶賛!白菜サラダは浅漬け風で歯ごたえがまたまた満腹感を増幅。干ししいたけ入りのすまし汁は風味豊かで満足満足。

チキン焼きって・・・お弁当にもいいかも~♪

pig店長、今朝のブーノの体重報告です:前回比-0.1Kg(累積-0.8Kg)

Rimg0536

「いやん、いや~ん」

ビーノ店長、ちょっとくつろぎすぎでは・・・?完全油断気味の店長と、なんだか一日台所をうろうろしていたようなガーコに今日も応援ポチリをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに産休突入

この数ヶ月ほぼ戦力外だった職場のガーコ。ついに産休に入りました!

10月に入っても旅行や体調不良でお休みが続いてゆっくりお話したかった同僚たちとのランチも一部の方としか行けず、直前になってあっという間に時間は過ぎてしまいました。

15日(金)は、みんな金曜日で早く帰りたいところなのに、夕礼を開いてくださってたくさんのプレゼントとお祝いメッセージをいただきました。本当にありがとうございます!

みんなからいただいたたくさんのプレゼント!

Rimg0552

「こんなかわいいのがあるんだー!」と、これからベビーグッズをそろえるのにとっても勉強になるプレゼントばかり。お花もめでたく紅白で(笑)お部屋が一気に華やぎました。

約1年強もお休みするなんて、社会人になって初めてのこと。仕事のことを考えないなんて・・・人格崩壊しそう。コワヒ。何かしら日課やルールが無いと心配です。

しばらくは、今まで時間が無くて端折っていたものをひとつひとつていねいに生活できるといいなぁと思います(多分出産後は今まで以上に端折りそうだし)

ということで久しぶりにパン作り。

Rimg0565_2 

これはABC Cooking MARKETで販売している「マロンとチョコのモンキーブレッド」というキットのアレンジ版。マロングラッセとチョコレートのかわりにローストしたくるみとレーズンを使いました。おいしかったー♪ブーノも一気食いです

こねあがった生地を36等分して、プレーンな生地とバターシロップにくぐらせた生地を交互に積み重ねていくのでこんなにぼこぼこしてるのですが、これをちぎって食べるんですよ。クリスマスの定番クグロフ型も年に1回の出番からもう少し活躍してくれそう。型が無い人には型つきも売っているのでとても便利。

さてさてビーノ店長はというと、最近よくお休みしてたからかガーコがいても当たり前みたいです。

pigでは店長、今朝のブーノの体重報告です:前回比-0.8Kg(累積-0.7Kg)

Rimg0553

「ふーん・・・わし今ひなたぼっこ中やねん」

ちょっと最近進展が無いブーノの体重推移にちょっとトーンダウン気味な店長。ゆる気味なブーノ一家に「喝」のポチリをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れの江戸川

ぬきあ~し、さしあ~し・・・し~のびあし~

Rimg0513

我が家とお隣さんの間にある非難用扉のうえをソロリソロリとカマキリさんが横断中。キレイな秋晴れとなった3連休最終日・・・というか、夏日でしたねー。

あまりに良いお天気だったので、江戸川の土手にピクニックしに行こう!と朝からお弁当づくりに励むガーコ。

ブーノの大好物、スパムおにぎりを中心に、きっとお酒を飲むであろうブーノのおつまみに前夜からピクルスを仕込んだり、先日茨城から届いたサツマイモをふかしてデザートを作ったり・・・なのに・・・写真撮るの忘れちゃった。ションボリ。

でも元気に店長も連れてしゅっぱーつ!

ところが・・・

あの暑さですから・・・

妊婦のガーコはもちろんですが、ビーノ店長がものの数分でハカハカ状態に。

Rimg0516

土手に到着するなり、水を一気飲み!

日陰を探してホフク前進。

Rimg0520

なかなか店長落ち着かず、体温調整に苦戦しましたが、辛いのか楽しいのか、この表情。

Rimg0525

結局あまりの暑さと、妊婦の体力のため、食べ終わるなり早々に退散。そして体中に芝やら泥やらつけて帰ってきた店長はお風呂に直行とあいなりました。

今年はドッグランにあまり連れて行けないから、江戸川でゆるしてね。またお天気になったらピクニックしにいこうね、店長!

pigさて店長、今日の体重報告です:前回比+0.2Kg(累積+0.1Kg)

Rimg0528

「楽しかったから今日はゆるしちゃうなー」

店長の寛大さに甘えすぎ?なガーコとブーノに応援ポチリをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビーベッドが届きました

この週末、ブーノのお友達にゆずっていただいたベビーベッドが届きましたー!

先輩ママさんたちからは、「ベビーベッドで寝なかった」とか「ベビーベッドで寝かすのはめんどくさい」とか色々アドバイスをもらったのですが・・・、やはり先住民ビーノ店長とベビーとの関係がどうなるのか全く予想もつかないので、ベビーベッドを用意することに決めました。

Rimg0495

先月実家の両親に買ってもらったベビー布団も試しに出してみたりして。

あと数ヵ月後にはこの中に赤ちゃんがいるんだーって思うと、ちょっと感慨深いものです。ベッドガードは我が家の場合、全周タイプが必要かなって思ってますが、手作りするか購入するかをまだ悩み中。

さてさて週末はちょっと食堂をお休み。

我が家は茨城の農家さんから無農薬野菜をおまかせで隔週届けてもらっています。今年はやはり猛暑の影響でお野菜があまり採れず、9月は配達がお休みになってたので、久々の新鮮野菜。

「はじめまして」のお野菜に今回も出会うことができました。

まずは生落花生!

Rimg0497

泥をよーく落として、3%のお塩を入れて40分塩茹で。茹で落花生って私も去年はじめて食べたんですが、意外にこれがイケるんです!あとを引くおいしさ~。

つづいてカボチャ!

Rimg0499

なんじゃこりゃー!って形と大きさ。これはイタリア生まれの「バターナッツ」というカボチャ。煮崩れしやすいそうなので、とっても甘くてスープにしておいしくいただきました。

さんざん新しい出会いをご紹介したのですが、結局夕方出かけたら人ごみにすっかり疲れてしまったようで、夕飯もブーノに活躍してもらいました。

Rimg0507

ブーノ特製「味玉子カレー」♪カレーって簡単と侮る無かれ、もう最近ガーコはカレーを作らなくなりました。ブーノのカレーほんとにおいしいんですー。

これですっかり元気になりました(笑)

pigさて、店長、今朝のブーノの体重報告です:前回比-0.4Kg(累積-0.1Kg)

Rimg0478

「わしのベビーベッドもなかなかの寝心地やでー」

あのー・・・それガーコ用の抱き枕ですけど。。。

ちょっとずつベビーを迎える準備を進めるガーコと大活躍ブーノに応援ポチリをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産前最後の旅行

「わしはいっつも留守番やねん・・・」

Rimg0210

店長、ごめんなさい。実は10月4日・5日と、産前最後の二人旅に行ってきました。

行きたいところは国内外問わずたーくさんあるのですが、お腹がすぐ張ってしまったり、そろそろ早産の可能性もあったりなので、近場の館山へ。近場といっても、電車で約2時間半。東京から高速バスでピューンと着いちゃうらしいのですが、我が家は中途半端な距離なのでブーノとガーコはのんびりローカル線で。

ローカル線といえば・・・のボックス席に陣取り、駅弁を楽しみながら・・・

Rimg0304

千葉名物の幕の内弁当。定番あさり飯や、とこぶしやさざえなどなど。海に近づいていくのが楽しみになるお弁当。

館山駅に到着。宿の方にお迎えに来てもらって宿へ直行!

今回は、あちこち観光というよりも、二人でのんびりリラックスを目的に「プライベートホテル」を選びました。

到着して早速、テラスにある露天風呂を満喫するブーノ。

Rimg0323

贅沢でしょ~~~~っ!館山の海を眺めながらの~んびり入浴。宿の案内いわく「森の住人」たちが数人(数匹?)先に入浴してましたが、案内どおり網ですくって、森へ帰してあげました。

お風呂あがりには宿のサービスで、夕焼けを眺めながらバーのテラスで一杯。(もちろんガーコはウーロン茶で・・・)

少しずつ変わっていく空の色。ブーノ撮影のベストショットはこれ!

Rimg0352

夕日を拝んだあとは、もちろんお楽しみのディナータイム。

信じられないぐらい盛りだくさんのおしながき↓まずは前半戦!

旬の前菜盛り合わせ/館山近郊の地野菜のディップ/伊戸港より房総近海のお造り盛り合わせ/松茸土瓶蒸し/伊勢海老のロースト~フォアグラの照り焼き添え

Rimg0389

Rimg0391

伊勢海老とはいうものの、千葉が実は日本一の漁獲量だそうです。ぷりっぷりでおいしー。

そして後半戦のおしながき↓

房州産金目鯛煮つけ/房総産黒鮑のおどり蒸し/ポークのミラネーゼ赤スグリソース添え/ひじきのさんが飯/木更津産青海苔の赤だし/濃厚プリンと自家製紫芋のムース

Rimg0400 Rimg0399 Rimg0411

何がすごいって・・・黒鮑のおどり蒸し・・・蓋を開けたら動いてるのっ!!!!あまりにビックリして写真は全てピンボケ。生まれて初めて動いてる鮑を見ましたっ。

ブーノいわく、鮑・伊勢海老を押さえてのベストディッシュは、「金目鯛の煮付け」だそうです。たしかにあんなに立派な金目は見たこと無い。ガーコは妊婦なので、残念ながら一口ちょっとおすそ分けしてもらい、ブーノに泣く泣く譲りました。

食後はもうのたうちまわるぐらいお腹パツパツ。腹ごなしに真っ黒の海を目前にまた露天風呂へ・・・。

写真にはおさめられませんでしたが、見上げると満天の星空☆目が悪いガーコでも「屑」といってしまうほど小さな星までとってもキレイに見られました。きっと目が良いブーノならもっともっと見えてたんだろうなぁ。首が痛くなるほど空を見上げながらお風呂を満喫。

赤ちゃんが生まれたら星のきれいなところへたくさん連れて行ってあげたいと思いました。

ガーコたちの部屋は宿でも2つしかない富士山と日の出を一緒に拝めるお部屋。翌日の日の出時刻をチェックしたら5:37。よし早起きするっきゃない!と起きてみたものの、残念ながら雲が多くて日の出を拝むことはできませんでした。

あきらめて二度寝↓(笑)ぷぷ・・・ブーノ爆睡です。

Rimg0418

そしてあっという間に朝ごはん↓

目覚めのフレッシュジュース/和の前菜9種/トロ鯵の干物/ふんわり出し巻き玉子/伊戸港直送地魚のなめろう/自家菜園のオーガニックサラダ/鴨川長狭平野の炊きたてごはん/フルーツ盛り合わせ

Rimg0416

朝から海の幸満喫!オーガニックサラダはほんとにみずみずしくて、来年こそ家庭菜園頑張ろうと誓うほど。ガーコとブーノ共通のベストディッシュは「ふんわり出し巻き玉子」だしがきいてて、ほんとにふわふわ。絶妙な火加減で焼いているそうで、再現するのは難しいかもー。

夜も朝も地の食材をたくさんいただいて、パワーをチャージ。いろんな理屈抜きにやっぱり地の食材が体を元気にしていると実感。

私たちはレイトチェックアウトなので、12時まで露天風呂をさらに楽しむことに。キレイに晴れた館山の海が眼下に広がります。

Rimg0432

ココロもカラダもリフレッシュ、ココロもオナカも満タンでゆっくりとチェックアウト。館山駅前の名物「いなか寿司」を食べに行くぞー!(ってまだ入るの?)

Rimg0454

違い分かります?

左が「いなか寿司」。おいなりさんサイズの握りです。右は普通握り。寿司桶ぎゅうぎゅうってすごい大きさですよね。もちろんガーコは普通握りをいただきました。

ブーノの心配りでまたまた金目を避けてもらい、代わりに「黒むつの炙り」を入れてもらいました。黒むつは市場でもっとも高値で取引されることもあるほど。どのネタも脂がのってて最高でした。

こうしてブーノとガーコの満腹旅行は終了。海の幸を食べつくし、デジタルな世界から離れてほんとにリフレッシュすることができました。

最高の旅行を用意してくれたブーノに感謝!そして良い子でお留守番してくれてた店長、大好きよ!

Rimg0040

pigあ・・・店長、今朝のブーノの体重報告です:前日比+1.3Kg(累積+0.3Kg)

・・・今日は超大作だったので・・・コメントはひかえさせていただきます・・・

館山旅行の思い出にご賛同のポチで今日はお願いいたします!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・初勝利!

「ザックめ・・・次はわしを招集しろよー・・・」

Rimg0251

ぼろぼろのサッカーボールを噛み締める店長。悔しいねー。毎日ドリブルの練習に打ち込んできたのに(笑)

昨日はガーコもブーノも大急ぎで帰宅して、「日本VSアルゼンチン」戦を応援してました!岡崎の先制ゴールには日本中が歓喜に沸いたはず。我が家も絶叫!

前回のワールドカップ以降、日本代表のチームワークにはほんとに感心しちゃいました。あれだけのプロ選手がそろっていて、目的からぶれない。

ちなみにガーコは長友選手の大ファン。

きっかけはずいぶんさかのぼりますが・・・4~5年前市川に来たばかりのガーコがイタリアンレストランでブーノと待ち合わせしてたときに、「花時間」という雑誌でナンパ(?)してきたある男の子T君にそっくり。T君もサッカーが大好きで、当時はフットサルをしてたらしい。

T君は男子で仕事はガテン系でしたが、実はフラワーアレンジメントのプロ。T君は実家のある熊本に帰ってお花の仕事をするようになった後も、東京に来るときには食事したり、うちに泊まったり。私たちが九州に旅行に行ったときも合流してくれたり。

しかしそんなT君は、残念ながら交通事故で帰らぬ人になってしまいました。

その悲しいニュースを聞いた後にワールドカップの代表選考で長友選手を見たときは、息が止まるかと思いました。それからというもの、サッカー好きのT君に代わり、長友選手を応援しています。

さてさてキックオフ目前でもちろんガーコは食堂の仕込みに大忙し。キックオフと同時に食堂開店です!

42日目:チキンのごまサルサソース定食

Rimg0477

・チキンのごまサルサソース

・きゅうりの和え物

・こんにゃくとにんじんの白和え

・もやしのスープ

今回はブーノのインスピレーションでレシピを選んでもらいましたが、かなりのヒット作となりました。チキンは毎度おなじみトースターでヘルシーに焼き上げたのですが、表面にまぶしたごまが香ばしくてお肉もジューシー♪手作りサルサソースもなかなかいい感じ。期待を大きく上回ってハマったのが、こんにゃくとにんじんの白和え!白和えに使うお豆腐の水切りはしっかりと。隠し味はすりごま。やさしいお味でこれはリピ間違いなし!

pig店長、今朝のブーノの体重報告です:前回比-0.3Kg(累積-1.0Kg)

Rimg0449

あれ、店長いない!

お分かりでしょうが、これは我が家ではありません。青い空にテラスの露天風呂!ついに次回先日の産前旅行の思い出を大公開いたします。

おたのしみにポチリをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RHマイナス⇒マイナス24,822円。

あれ、ビーノ店長どこですかー?

Rimg0460

「・・・こーこですよー・・・」

って。隠れすぎじゃない?最近めっきり涼しくなったせいか、ブランケットにくるまっている姿をよく見かけるようになりました。元気がなくなったわけじゃなければいいけれど。

最近お留守番が多いからすねてるのかしら。ごめんね、店長。

さてさて、水曜日に1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。

実はガーコの血液型はRHマイナス。お腹の中の赤ちゃんがRHプラスだと(ブーノがプラスなので、90%の確率で赤ちゃんはプラスになるそう)、抗体を作ってしまい、二人目の赤ちゃんを異物として攻撃してしまうそうなんです。

それを防ぐために28~30週ぐらいの時期にグロブリンという注射をして、RH抗原を中和するんですって。

病院について、いつものとおり採尿・体重測定・血圧測定をして、今回は採血。

いよいよグロブリン注射。久しぶりに筋肉注射だったので、とっても痛い。注射後モミモミしながらお会計を待ちました。

ブーノは仕事をお休みして付き添ってくれたのですが、待ち時間が長かった上に、腹部エコーが無くて性別が分からなかったので、隣でふてくされ気味(笑)

そして・・・お会計に呼ばれてみると。

チーン・・・

・・・

「24,822円です」

・・・

「はい?」

「ガーコさんですよね」

「はい・・・」

まさかの2万超え。検診自体は4,000円なんですが、産前のグロブリン注射は保険が適用されず、20,822円。いやーん。旅行翌日でよく現金が残ってた、私天才。

RHマイナスの妊婦さま。普通の人ならかからないお金がかかります。お気をつけくださいませ。

残った小銭をかき集めて、食堂のごはんの買出しへ。さあ、元気を出して食堂開店です!

41日目:ぶりのにんにくしょうゆ焼き定食

Rimg0465

・ぶりのにんにくしょうゆ焼き

・なすとサトイモの煮物

モロヘイヤほうれん草の胡麻和え(モロヘイヤが手に入らず)

・オクラスープ

ぶりも得意のトースター焼きでカロリーダウン。にんにく醤油に30分以上つけてこんがりと。養殖ものでしたが脂がのってておいしかったー。意外にブーノのハートをつかんだのは、なすとサトイモの煮物。お弁当にも使えそう♪モロヘイヤが手に入らずほうれん草の胡麻和えになりましたが、軽くゆでたにんじんの短冊切りを一緒に和えると、これまた歯ごたえがあって満腹感が増します。

pigでは、店長、今朝のブーノの体重報告です:前回比+0.2Kg(累積-0.7Kg)

Rimg0469

「ブーノ、そんなに落ち込むなよー」

・・・という会話をしてたかどうかは分かりませんが、ブーノの耳元でささやくビーノ店長。まだまだ頑張りますよーっ!店長のやさしさにポチリと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8ヶ月になりました

あっという間に、妊娠8ヶ月を迎えました。

風邪を引いたり、実家から両親が来てくれたり、お腹が張ったり、産前最後の旅行に行ったり。

ブログがついつい後回しになってしまいましたが、その間に少しずつ母に近づき、嫁におさまりつつあります。

ビーノ店長はといいますと・・・

Rimg0287

「・・・んっ??なんか来たっ!」

店長が気になるお客様とは

Rimg0295

夏の間、タイルで涼んでいたにゃんこたちでした。少し大きくなってさらに好奇心旺盛になっているご様子。

我が家の窓を「とんとん」。

お隣では、小さな男の子が毎晩「にゃーにゃ、にゃーにゃ」と呼びかけているだけに人への警戒心も無いみたい。とってもかわいいお客様でした。

さてさて、色々な出来事で少しゆるんでたブーノのために、食堂営業再開です!

40日目:豆腐つくねバーグ定食

Rimg0456

・豆腐つくねバーグ

・シンプルサラダ

・さつま揚げとごぼうの煮物

・わかめの中華スープ

「豆腐つくねバーグ」は、お豆腐をふんだんに使っているので、ふんわり軽い食感。ハンバーグをイメージすると物足りないかもしれませんが、しょうが汁を加えたソースでおいしくいただけました。シンプルサラダにはにんじん、煮物にはごぼうと歯ごたえ食材がやはり満腹感を演出。

やっぱり食堂の食事はヘルシーでよいですね。

ガーコはちょっと昨夜から調子が悪くて、残してしまいましたが、ブーノはきれいにたいらげてくれました。

店長、今朝のブーノの体重報告です:前回比+1.5Kg(累積-0.9Kg)

Rimg2921

「えーーーーーーーーーーーーっ」

店長~、オドロキはごもっともなんですけど。その前日まで旅行でおいしいものたくさん食べちゃったのよ。ガーコも責任感じてますって。

頭の中では水前寺清子が歌う状況でございますが、ガーコも体調がころころ変わる中ですのでのんびり頑張らせていただきます!あらためて応援ポチリをお願いいたしますっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »