« 2009年9月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

新装開店!ハナペチャ食堂です!

みなさまお元気ですか?

大変長らくお休みをいただいていた間に「店長」になりましたビーノです。

Rimg0134_3 

突然の昇格。みなさんも驚かれてますよね。そうこの長い長い時間の間に我が家は色々変わりました。

まず、ガーコとブーノに12月、新しい家族が増えることになりました!つまりビーノは「お兄ちゃん」になります。

そして案の定、ガーコの体重は増え続け、それを見守るブーノもなぜか増え続けています。

このままでは二人とも危険!と、巷で話題の「体脂肪計タニタの社員食堂」をマルマル参考に食事を見直しながら、特にブーノの体重推移を記録していくことにしました。

ねじりハチマキでビーノ店長より選出された調理人ガーコ。一人と一匹で「ハナペチャ食堂」を開店!!!

まず1日目:ささみのピカタ定食

Rimg0039_2

ささみ鶏むね肉のピカタ ※だってささみが売り切れだったんだもの。。。

・きのこのサラダ

・わかめのみそ汁

みかんパイナップルのジンジャーマリネ※冷え取りスイーツがあまってたので。。。

作ってる途中は、「これで足りるのか!?」と思ったんですが、思いのほか満腹!っていうか私には多いぐらい。

もちろん男性のブーノも満足なボリューム。これなら続けられそう・・・ってまだ初日ですが、精神的満足度が高くてかなり期待できそう。

あとはガーコの根気が続くかどうか。

pig店長、今朝のブーノの体重報告です:-0.8Kg

Rimg00021

「ま、初日だからね。がんばりたまえ。」とでも言いたそうなグーたら店長と、志高いブーノと、仕事帰りにマッハでごはんをつくる調理人ガーコに応援ぽちっをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年9月 »